青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

うたスキ

今日は一週間地味に練習をしてきた結果を出す日。一人戦場に赴く。
喉の調子は上々。一週間かけて調整したのと、リラックス法の導入で高音が伸びる。
うたスキの各曲の全国ランクは一ヶ月ごとにリセットされるので月初に行くと一位取り放題。しかし、個人的には自分しかうたってなくて一位が取れても何も嬉しくない。しかも、そういう曲を歌うとガンガン全国総合ランクが落ちていく。今日初めに入ったときは全国順位は400位ぐらいだったが、歌うたびに一位取得してるのにどんどんランクが落ちていく。最終的には1000位ぐらいになってしまった。これから歌う人が増えていくと順位が上がっているんだろうが…。適当なヒットチャートの上位にあるような歌を歌ったほうがいいんんかなぁ、なんて思ったり。大体今ヒットチャートの上にいるような曲は聞いてると簡単な曲多いし…。
と、順位のために心を売っちゃだめだよな。あくまで自分の気持ちのいい歌を歌う延長でないとな。
というわけでB'zでガンガン一位を稼ぐ。B'zはどれもそこそこの点が出る。ただ、あんまり本腰入れていないイエモンが歌うとやたらいい点が出る。逆にTMネットワークが思ったほど点が延びない。難しいものだ。
しかしながらこういうモードがあるだけでカラオケが俄然楽しくなった。