青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

早起き

最近朝早く起きるようになってきている。だいたい6:30に起きる。で、6:30からNHK教育で放送している「テレビ体操」を15やりながら、裏で風呂を入れる。「テレビ体操」はラジオ体操のテレビ版で、毎日オリジナルの運動+従来のラジオ体操という内容。これが三十路のおっさんにはイイ。凝り固まった筋肉を心地よくほぐしてくれる。ラジオ体操自体も子供の頃は体が柔らかいから全然意味を感じなかったが、体が硬くなったおっさんには非常に効果が良くわかる。あれは子供のための運動じゃぁない。軽く体を温めたらさらに風呂に入ってストレッチしつつさらに体を暖めほぐす。さっぱりしたらさっさと着替えて出かける。外で朝食をのんびり食べて会社へ。体も頭もすっきりしてすごくいい感じですよ。