青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

雨やら風やらおまけに雪まで

ここのところ車が汚れまくりです。銀のボディーになんかいろいろ堆積しています。とても見苦しい。
ちょうど3/1の夕方に「きたねぇ!」と思って洗車機にかけたんですが、翌日の昼に見たら黄砂混じりの雨に降られて臼黄色い砂が堆積。とても汚い。でも空はまた曇り模様。さすがに洗車する気も起きず。
また翌日見るとさらに雨に降られ黄色はさらに濃く。
さらに今朝見ると又車が濡れている。もう絶望的。
しかも会社に来た午前中は大雪。これでさらに排ガス汚れがプラス。濡れた路面を走れば、凍結防止剤がこびりつく。
もう、汚れまくりですね。この季節は。
屋根付きガレージに入れるか、毎日頭から水をかけるだけでもしてやりたいですね。
今年は引越しを予定しているのでその時はこう言うことも視野に入れたいですね。