青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

自己愛

なんというか、部屋を散らかす自分を振り返ると俺はやっぱり心の底で自分が嫌いなんだろうな、と感じてしまう。
自分が好きならそんな環境に身を置かせること自体ナンセンスだと思うし、数々の自虐的な行動もしないだろう。
じっくり人間性を取り戻してるのはわかるが、本当にそこまでたどり着くにはまだまだ心に積み重なったゴミが多い気がする。
週末には業者を呼んで大型のゴミを一気に廃棄する予定。本なんかももっと捨ててしまおう。
物をためることで自分が成長したような錯覚くに陥ってもしょうがない。
本当に必要な物はなにか?それを見いだせないと。