青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

ギターヒーロー3。これやるとついだらだら遊んじゃうし、そうすると確実に手のどこかにダメージが入るんですよね。だから毎日はプレイしていません。でもやるといつも少しずつ上達はしてます。
PS3。本体がVer2.20にアップ。なんかいろいろ読み込める規格が増えたようです。やはりPS3はいいぞ。
グランツーリスモ5プロローグ。大型パッチが配布開始されて、GT5プロローグスペック2に変わりました。コース、車種、オプションなど充実の追加。2億円のフェラーリF1カーなんて買えませんがな。
ふと思い立ってPS2のトゥルーラブストーリー3をプレイ。当然俺の記憶力だと登場キャラすら覚えてない状態。新作感覚です。いいのやら悪いのやら。しかし、心のどこかで攻略のアルゴリズムだけはすり込まれているようで、あんま考えずやったけどメインヒロインをかなり早いタイミングでクリア。なんてーか、久々にやったら楽しかった。
ほかにもPS1のゲームなんかも遊んだりしてるんだけど、PS2コントローラ変換のツナイデントForPS3がどうも、Ver2.00以降のPS3ではPS2のゲームにしか対応できないという状況になっているようで、ジョイスティックが使えないのがつらい。どうなっとんじゃ。
なんか、掃除して昔のPS1、PS2のゲームが山ほど出てきてちゃんと整理した状態。おそらくどのゲームも全て記憶ナッシング。どんなにやり込んだゲームでも記憶喪失並みにすっ飛んでるので全部新作気分ですよ。なんてリーズナブルなんだ、俺。ていうか、大丈夫か?MyBrain。もう痴呆がはじまっとるような勢いを見せますね・・・。