青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝:「玄米入りご飯0.5合」「若竹煮」「豆腐とワカメの味噌汁」「もずく土佐酢」「春菊のお浸し」
ほとんど昨日の残り物。
昼:「白米0.5合」「若竹煮」「豆腐とワカメの味噌汁」「もずく土佐酢」「春菊のお浸し」「鯖の塩焼き」
鯖塩一切れ追加。塩強すぎ。
昼:「白米0.5合」「若竹煮」「もずく土佐酢」「鯖の塩焼き」「蒟蒻の刺身」「タコ酢」
タコ酢を作成。

白米0.5合がが200KCalぐらいか?魚が200Kcal前後その他少しつまむ程度で一食500Kcal内で収まってると思うが、朝を食べると1500Kcalで気持ち多めかな。1400Kcal内を目指すなら朝は無しが楽なんだけどほんとはよくないんだろうな。
主食の穀物を食べるとどうしてもCalが上がってしまう。ご飯0.5合と野菜系おかずぐらいを朝に持ってくれば300Kcal以内に抑えられるのかもしれないな。
平日は昼が外食なのでどうしても700〜900Kcalぐらい行ってしまうし。難しいもんだ。