青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝:ごはん、鳥肝野菜炒め、サラダ、メカブ酢の物、豆腐とわかめの味噌汁、400Kcal
昼:ごはん、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁、こんにゃくの刺身、ジャガイモのミルク煮カレー風味、カレイの煮付け。500Kcal
カレイの煮付けは小さなカレイを買ってきて丸ごと使う。さばくのだけど臭いこと。ぬめりがある魚は臭い!
内臓とって、ぬめりを包丁で取って、塩洗いして、霜降りしてとフルコース。
さすがにここまでやると、臭みはなくなるね。しかし身はすごく少なくカロリー相当控えめ。
夜:ごはん、サラダ(チーズ入り)、白菜の味噌汁、メカブの酢の物、なすのお浸し、ささみの刺身。550Kcal
ささみは火を通すとぱさぱさでで食いにくいが刺身だと食いやすくていいね。