青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カラオケとか

家にいるとなんか眠くなって惰眠をむさぼったり、何か食べたくなったりするので外出。
いろいろ買い物しようと思いAEONに出かける。しかしあまりの人の多さにうんざり。しかもみなカップル&子連れ。なんていうか、みんな自分たちの世界に入ってる人たちばかりで周りに全く気が回らない人たちばかり。あちらこちらで塊になって立ち止まるので動きにくくてしょうがない。もううんざり。
キッチン道具をいろいろ買ってそのまま撤退。ほんとはもう少しいろいろ見たかったが。
そのまま帰ったらちょっと早いし、カラオケになだれ込む。
昨日歌った分が効いてるのか、今日は始めっからナカナカいい感じだが最初は飛ばさずにTMなどの音域の低い歌で慣らす。
終盤にはB'zを連発。今までのなかでいちばん高い音が出た。光芒の大サビが歌えた。

ただ、高音が常に続くようなきつい歌は持続力が持たない。B'z「LoveisDead」とか始終高音で終盤まで持たない。

まぁ、でも気持ちよく歌えるからいいわ。
今日歌ったのでよかった歌。
「One more time,One more chance」山崎まさよし
さびしか歌えないんだけど(覚えてない)、でもさびが入り込み過ぎて泣きそうだった。

「二人の時 〜forever〜」金月真美(藤崎詩織)
ときめきメモリアルのGOODエンディングの曲。大昔によく歌ってた。
これもあまりの懐かしさにちょっと泣けた。

↑俺の知ってるバージョンじゃないし、アニメキモイ。