青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

もう正確なカロリーカウントはやめる。大体のイメージはつかめたし、体重は確実に減少することがわかったから。
単に計算がめんどくさくなったとも言う。

<昼>400Kcal
鯖の塩焼き定食。ご飯なし。
鯖の塩焼き、肉じゃが、かにかまの入ったサラダ、大根おろし、味噌汁。
野菜全面解禁&食事の調味料は大目に見ることで摂取糖質を気持ち増やそう、計画を元に。
食後血糖値が160超えてたら、考え直す。

                                                            • -

食前99。ただし、9時ぐらいにローカロリーおからクッキーを2枚かじった1時間ぐらいあとの物。
30分後131。大丈夫そうかな。
1時間後113。問題ない。
2時間後98。

                                                            • -

やはり自分のピークは30分ぐらいにくることが多いな。

<夜>650Kcal
なんか帰りに感じたことのない、脳がくらっとする感じを受けた。
どうもぼーっとするし。お腹もなっている。
ちょっと血糖値が落ち気味な気がするので、チョコレートを買ってふた粒だけ食べた。
久々に食べる砂糖のチョコレートは、とてつもなく甘く、芳しく、脳天に来る美味しさだった。
チョコ好きだなぁ…。またロッス買うか。

おでん…200Kcal
市販のパックのやつ。これに豆腐を1/4丁ほど投入して炊いた。
納豆…50Kcal
蛸とわかめのカルパッチョ…200Kcal
タコの刺身と、生ワカメを買ってきて盛って、そこにEVオリーブオイルと、塩コショウ、ドライパセリ、レモン汁、バルサミコ酢で適当にドレッシングかけてぶっかけて食った。
いつもわさび醤油じゃつまらないし、オリーブオイルを積極的に取り入れて、良質な資質カロリーの取得と、コレステロールの低下を狙う。
若鳥のから揚げ…200Kcal
スーパーのパックもの。要するに今晩は手抜きです。