青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝…普段は食わんのだけど、昨日の夜糖質をそれなりに入れてしまったせいか、お腹が減った感じがする。
ついゆで卵を5個も食ってしまった。自重しろ。


昼…海藻プチプチ麺のサラダ。豆腐とカツオのたたきのカルパッチョ
http://www.malony.co.jp/shop/item.html
海草プチプチ麺。見た目は糸コンか白滝かって感じだけど、食べるとすごい歯ごたえがあり、プチッ!プチッ!と音を立てる。味はほとんど無い。サラダとかに入れるとかさ増し効果と、食感の追加があっておもしろい。


夜…イタリア風スープ。ローストポーク。テンペ入りもやし炒め。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9A
テンペは大豆の発酵食品。もやし炒めに入れたがあんまり自己主張がなかったな。一応買った製品について多レシピ通りに作ったんだが。ニョクマムとかとあわせにゃだめか?