青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

昼…
ラーメン屋にて、「野菜スープ唐揚げ定食」ご飯なし。塩味のスープで野菜と卵の入ったスープと、唐揚げのセット。このメニューがあるおかげでこのラーメン屋は糖質制限メニューOKの店として仲間入りしています。普通はラーメン屋なんて逃げ場のない辛いステージなんですけどね。
ただラーメン屋自体、たばこで味覚の腐った人達が好んで食うようなお店が多いので、基本的に味がきつすぎるんですよね。
ここの野菜スープもなんぼほど食塩はいってんねん!?って感じのしょっぱさです。油浮かべた塩湯を飲んでるような気がします。食後30分以上たっても、唇や食道、胃が焼け付くような感じがします。
ほんとラーメンばっかくってると、副流煙で肺が悪くなり、食塩で血圧やられ、化学調味料で舌やられて、とろくな事は無いですね。
ここまでぼろかす書いておきながらも、今日の店にはたまに行くんですけどね。
一時間15分後に血糖値計ってみたら148もあった…。何でだろう。なんかスープに糖質が入ってるんだろうな。うーん、,,イマイチ。
やっぱ今週からもっと厳しく行かなきゃね。先週とか緩みすぎてた。
ていうわけで、やっぱこの店無しだわ。塩分も多いわ、糖質も多いわではお話にならない。