青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Diablo3

Blizzard Entertainment:Diablo III
やっと来ましたね。さて、どうなる事やら。DIABLO3間でのつなぎとして、ヘルゲートで十分遊べそうだし、このジャンルは安定だね。
既にHPにてプレイムービーが出ています。さくっと感想。
はじめは馬場のプレイムービー。わらわらとわいて出る敵がすごいそそる!斧両手持ちでタウントから切りまくり、飛びまくり。雑魚を倒す倒す。しかもその量が半端じゃない。これぞ破壊の美学ディアブロ。やっぱりこのてのゲームはこういう息をつく暇もなく出てくる敵をひたすら倒しまくってる内に、ああああー脳みそトリップするぜ!って言うところがいいんだよね。
馬場のムービーが続きます。今回は斧をたたきつけていろんな衝撃波を出すスキルがあるようですね。いいかんじです。
様々な効果音がディアブロの伝統を守っており、いいかんじです。グラフィックももろ3Dといった感じではなく、あくまで2D固定の画面に見せているところはさすがによくわかっている。
所持アイテムが、サイズが全部固定になってますね。いままでDia系では当たり前だった、持ち物の詰め込みパズルをあっさり不必要と否定するところがやってくれるな。
中盤になるとWWや突進技も見せてくれます。今回の馬場はすごい芸達者なパワーファイターですね。あこがれるぜ!傭兵も出てきますね。
3D化による地味な画面効果の追加もいいですね。技の迫力などを出すために随所にエフェクトが入っています。
迫力のあるボスバトルも収録されていますね。
ダンジョンを抜けた外の画面は、背景は水彩画超の非常に綺麗な絵になっています。ポリポリじゃないのがいいね。
ここから、キャラがネクロに切り替わる。装備が今までのネクロとはまるで違い、どこぞの呪術師って感じになっています。ワールドヒーローズ2のマッドマンを思い出します。
相変わらずの死体召還から、スピリットを使っていると思われる遠距離魔法。ゴーストの壁を召還するスキルも見えます。なかなかの迫力。
やべぇ、超おもしろそう。
キャラ紹介で、各キャラの男女パターンが出てきた感じです。
それにしても発表一発目から、何このクオリティ?何この期待を裏切らないポイントの押さえ方。
ボスバトルも見ていると、ボスの動きと、HITのアクションなどがちゃんと合っているのがまた地味にいい。
あーーーー、、、正直見るんじゃなかったよ。こんなに出来がいいとは。わくわくするぜ。
HPのキャラ紹介見たら、ネクロじゃなくてウィッチドクターってなってますね。馬場はなんだか老けている。
発売はまだまだ先だと思うけど、もうここまで来たら好きなだけ心伊熊できっちり作り込んで出してくれ!俺はいつまででも待っている。

あー、、なんかDia3みたらHellGateが霞んで見えてきたよ。ショック。