青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

HellGate:London

BradeMasterでオンラインのみプレイ中。
最初はちょっとよくわからなかったBMだけどLV10超えてだいたい戦い方の形は完成した。
1.二刀流で切りまくる。切るときの基本スキルはSurge of Restorationで。個人的な感覚だと今の段階では1〜2振っておけば十分。これでメイン切りまくることで常に体力を回復させる。
2.飛び道具が多いところはシールド効果のあるシールド持ち装備に切り替え、スプリントのダッシュからSword of Reckoningで一撃で殺す。
3.遠距離主体のめんどくさい攻撃をしてくるやつは、フックで引き寄せて一気に殺す。
4.複数の的には基本的にはSword of Justiceで対応。でも、これもあんまりレベル上げると後半泣きそう。
5.Boss系はSword of Reckoningを連射で、MP切れたらスプリントでさっさと逃げる。基本Hit&Way。

6.空飛ぶやつもあんま気にせず普通に切る。どうしても降りてこないやつはフックで引き寄せる。遠距離系のスキルは今のところいらないと思う。


とこういうスタンスでプレイ中。
オーラはさっぱりわからない。Aura of Powerに1ふりのみ。Miscellaneous系はとうてい使えると思えない。
今の難易度ではそれほどシビアなことをしなくても破壊の快感に酔いしれることができるぐらいに、BMは強い。他のキャラやってないから他がどんな殲滅力があるかわかりませんが。

武器強化や装備MOD、会員オンリーのキューブ合成などやれることは目白押し。さらによくわからんパークランクなどもある。

敵の配置も絶妙で飽きる暇無く一気に突っ込むテンポの良さ。全体がテンポ良くよく進んでいく。これぞディアブロの直系。タイタンクエストはマップばかりでかくて、同じ敵がぽつんぽつんと現れるだけで正直やってて眠くなったが、こっちはちょっと気を抜くととたんにピンチになるバランスの良さ。敵の攻撃も多種多彩。それに合わせた攻略をちゃんと要求されるところがまたいい。

一年待たされたが、これは十二分に楽しめる出来になっていますよ。
パーティープレイはまだ未経験なので、どんな感じかはわからないです。