青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

精神的に疲れる週だな、今週は

会社で会議がある度に、すごく疲弊してしまう自分がいます。何とも疲れる。
で、なんだかんだで夜は飲んじゃうわけですよ。
飯ももりもり食っちゃうわけですよ。糖質はちゃんと抑えていますけどね。ただ、最近は揚げ物は普通に食べてるし、調味料もある程度は目を伏せています。一時期のように調子に乗って、ナッツ馬鹿食い、飲んだ挙げ句の甘い物攻撃をやめれば、落ちると信じて…。
夜はウイスキーミストを飲みました。いつも焼酎だったので、たまには刺激を、と。ウイスキーはかなりマイナー感のあるキリンのウイスキー「富士山麓樽熟50度」を。安いけど(¥1193)、度が強いし優しいブレンドで飲みよいですよ。ミストにするとほのかなピート香に優しく包まれ、ほんのりと甘さも感じます。
HP見たら富士山麓シングルモルトの18年物もあるんだ。安ければ…と思って調べたらクソ高かった(¥15000)。やっぱり日本のシングルモルトはちょっと高すぎる気がするなぁ。
野菜たっぷりの豚肉の鍋を作って食べた。白菜、もやし、白ネギ、椎茸、シメジ、豆腐。これからは鍋がよりうまい季節ですね。定番です。ついでに安く買ってきたとんかつ、枝豆、チーズ。だらだら飲んでました。
正直カロリーは相変わらずオーバーでしょう…。