青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Yes「危機」

とりあえず一回聞いてみたけど、正直自分には今のところ良くわかんない〜。ああ、確かにキングクリムゾンなんかも、こういう音楽だよね、とジャンル的な区別は十分につくけど、余りに膨大な情報量故理解を拒む。ていうか、これ車で運転しながら聴く曲じゃないんかも。
ただ、もっとクラッシク的かな?と勝手に思っていたけど、思いの外ロックしてるんだなぁとは感じました。
大げさで複雑な展開、超絶技巧は確かに日本人にはしっくり来るんだろうなぁと強く理解。
でも今のところ感情移入できねぇよ…。

危機

危機

とおもってたが、今日の帰りに聞いててちょっとイイかも!?っと思ってしまった…。