青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ケーキ


ザッハトルテが食べたい!と思い、京都駅伊勢丹へ。残念ながらザッハトルテは売っておらず。つやつやてかてかでしっとりしたチョココーティングされたケーキが欲しかった…。で、いろんなケーキ見て歩いて唯一お?と思ったのがこのケーキ。サイズ的には普通のケーキの半分もないぐらいなのに、値段一個800円とかする。
でも、超濃厚でうまかった…。濃厚なホイップチョコクリーム、さくさくのクッキー生地、ふんわり柔らかい生地、甘酸っぱいドライフルーツがたっぷり、てかてかのチョコレートコーティング。うーん…、ウマイ。
青木定治って有名なパティシエのケーキらしいですね。
ちなみに最近炭水化物とか糖質とか食べて血糖値はかってみてるけど、自分の機械で160ぐらい以上の数字は出ないようだ。今までの傾向からして数字高めだとしたら、かなり正常…。なんか糖尿病って言うものが良くわからなくなる結果だな…。