青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デモンズソウル

買った日に2時間ぐらいしかやって無くて、全然やる時間がとれなかったのだが今日久々にプレイ。
キャラは神殿騎士を使用中。最初の城をプレイ。プレイ感覚はすぐに思い出す。割と雑なプレイで回復草をガンガン使って進んでいく。今思えばコレはちょっとまずかった。もう少し慎重にやるべきだったね。薬ってけっこう高いんだよ。ソウルのすごい無駄遣いしてました。四苦八苦しながらなんとかボスに到達。
でもこの時点で、薬5つと、回復一回だけ使える状態。最初はボスの特徴わからずガンガンくらいまくり、薬無しまで追い込まれる。しかし、そこで少し冷静になってひたすらHIT&Wayの超消極的戦法に切り替えなんとか初見撃破。やっぱオモロイっす、これ。
その後イベントをこなして、少しだけのパワーアップをして、穴掘り王の面へ。しかしここで殺されまくる。魔法使うデブに攻撃が全然通らない。当たってはいるのだが、こっちは2発で昇天なのに相手には10発ぐらい当てないと死にそうもない。ちょっと手詰まり感がある。
別なダンジョン行ってみようかなぁ。

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3