青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

引っ越して良かった

なんか普通の人間らしい生活が送れるようになった気がする。今までの部屋だと、布団の上に座ってほとんどなんでもできてたもんな。って言うかそれしかできなかった。そんな環境に暮らしていれば考え方や、生活のリズムもおかしくなるよ。
今の部屋に越してきて、いっぱいいろんな荷物持ってきたけど、まだまだ贅肉が多い気がする。もっともっとそぎ落とさないといけない。売ったり捨てたりしまくろう。精神が不安定な人間は物をため込むことで、心の隙間を埋めようとするフシがあるが、物をため込むことは心の隙間を埋めているのではない。心の周りに物で壁を張り巡らしてその中に縮こまり、安心しているだけだ。物より思い出だ。壁を崩さないと新しい世界には向かえない。