青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

鶏ソテー

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20071121_02
このレシピで鶏ソテーを作ってみました。ほとんど手が掛からないお手軽レシピではありますが、ちょっと時間が掛かりすぎる感がありますね。遅く帰ってきてさっとあてを作る、には向いていないかな。もも肉は確かに皮をかりっとさせて、肉汁をしっかり含ませるジューシーなソテーにするとうまいけど、ある意味もも肉はかなり乱暴に調理してもそこそこ旨い物ができるから…。
正直、胸肉皮なしソテーの方が簡単、安い、早い、ウマイ、って感じですよ。もも肉は油が多すぎる。