青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み会

今日は久々に他の会社を含めての大規模(といっても10人超え程度・・・)の飲み会でした。最近はいろいろと不景気の波に押されてこういう宴はあまりなかったです。
ほんとに社会人なり立てのころは、こういう宴会は苦手でできればトンずらしたかったのですが、最近はなんというか、こういう会にも意味を見出せるようになってきています。ちょっとしたことでも人と人とのつながりを作っておこう、とすれた考えを持つようになったようです。
しかし、前向きに楽しむ気になればそれなりに楽しいもの。昔と違って別に会話が切れて、一人で飲み食いしてるのも平気になってるし。しかしながら、飲まんと話にならないところもあるのでがんがん飲んだら、さすがにちょっと飲みすぎかな、と思ってしまう。