青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

朝からWiiのVCスーパーメトロイドをプレイ。発売当時にSFCでかなりやり混んだ記憶があるんだけど、ほとんど記憶がない。あれー?こんな展開、こんな操作、こんな武器有ったっけ??って状態。好きだったけど、通しで1回やっただけだしな…。しかし、こう言うアクションになるとフレーム遅延が若干だが気になるなぁ。三角飛びがかなりできない。気持ちタイミングがずれるんだよね…。といいつつ熱中してプレイ。やっぱりおもろい。
昼までやったあたりでこのままやったら首が壊れるだろうな、と思い運動することに。この前見つけた近所の市民体育館のトレーニングルームへ。300円に値上がりしてた。そんなことは気にせず、トレーニングマシーンで全身を鍛える。こういうの使うと右手の腱鞘炎が顔を出す。何とか筋肉つけてカバーしたい。あと背中の筋肉徹底的に鍛えて肩〜背中コリからの脱出を狙う。
乗馬マシーンとかもあった。全体的にちょっと寂れた感有ったけど、その分人少ないし快適にトレーニング。スポーツジムにまで行くこたないね。あとこれで、市民プールも気まぐれで行けば十分だろ。
レーニングでは基本的に即時筋肉痛が発生するぐらいの運動強度を目指してたので、終わったら特に腕が痛い。全身に疲れが。しかしこのまま帰るのもなんだし、車に乗って普段行かないイトーヨーカドーへ。たまたま冷凍食品が半額だったのでたんまり買い込む。ワインも一本500円以下のを見つけて購入。最近少しずつワインの味に理解が。
夜はばててた。ワイン飲んでうとうと。
牡蠣の佃煮をお土産にもらったので、それを当てにまたワインを。たいていの物は別にワインで問題なく飲み食いできるな。相性的に合う物はとことんまで合うし、別に平行線な物もおおい。強烈に反発する物は今のところバナナ以外に無いなぁ。