青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝からいろいろ

昨日は飲んで寝て、朝は6:30。目に付いたところを片っ端から片付け菜園に水遣り。んー、パクチーの育ちが悪い。何でだ?
トマトは順調に実をつけている。すでに5〜6個確認。バジルの花が咲き始めてる。白い花だ。
風呂浴びてさっぱりする。そこで、この前読んだ掃除の極意を思い出す。風呂上りに2〜3分でいいから風呂を磨く。そういえばGW入ったぐらいから浴室のカビがずーっと気になってて、戦おうと思いつつずーっと逃げていた。捨てる気で分別しておいたシャツを持っていざ戦場へ。シャツでカビを磨けばあっという間にすっきり綺麗に。風呂も綺麗。その時間わずか2〜3分。俺はこんな簡単なことから一ヶ月以上逃げ続けていたのか…。反省。しかもシャツも捨てることが出来て一石二鳥。
やっぱ掃除は気持ちいいすなー!
いつも部屋をキレイにするための掃除・整理整頓のマイルール : 【2ch】ニュー速クオリティ
↑掃除の心得。いやほんと、いいこと書いてあるわ。