青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

今日はオレ氏と飲みに。
新規開拓、ということで家の近所の住宅地にある地域密着型の居酒屋に突撃。50代後半のママとその友達がやってて、客の平均年齢層もそんなとこ。はっきり言って異分子の僕達。
始めはちびちびと酒を飲みつつ、以外に料理はうまい。鳥のから揚げ頼んだがこれも丁寧でおいしい。出し巻き卵は調理工程はむちゃくちゃで、オイ!と思って笑いながら見てたんだけど、出てきたものは普通においしいから困る。あとフライの盛り合わせなんかも頼んだがうまい。で、ママいわくあんたらみたいな若い客は始めてだ!と。これでも俺らアラフォーなんですが…。でも確かにココでは十分若手。ママもいろいろサービスしてくれて徐々に盛り上がる。ここで、変なおっさん登場。ゲロゲーロそっくりな声。渋すぎなおっさん二人組みと、意味もなく盛り上がる。最後はカラオケで「雪国」を熱唱して帰りました。値段も安かったし、結構楽しかったし悪くなかった経験です。年寄りのおもちゃにされてた感はありますがwでもまぁ酒飲んで年齢関係なく騒ぐのは楽しいですよ!
たまにはこういう経験もいいものだ。

思ったこと。やっぱね、男ってもんは死ぬまでダンスィーな生き物なんだな。