青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昼間は家でグダグダ。なんかギター弾いたりしてたらあっという間に時間が過ぎるね。夕方に彼女を駅まで送る。彼女が実家のほうで新年会をするということで。それで彼女は今晩は実家に泊まっていくらしいので、自分は俺氏と飲みに出る。
三条木屋町あたりで飲む。なんか最近串料理(串焼き、串揚げ)が流行ってるのかな?やたらいろんな店のメニューに多かった。で最初に見かけた新しい店で串焼き、鉄板焼きの店に入る。肉料理っぽい。自家製和牛のローストビーフ、熟成牛肉とフォアグラの串、熟成鴨焼き、ハンバーグなんかを頼んでビールと赤ワイン飲む。鴨がなんかイマイチ感があった。なんていうかさ。熟成ってマジでうまいの?さっぱりわかんないんだけど。熟成しなくていいから、普通のおいしい肉が食べたいんだが。それなりにお手ごろな値段で豪華な感じだ。二人で8000円程度。問題は無い。
一件目はさっと決めて入って、時間が早かったのか客があんまり居なかったのでささっと食べれた。しかしながらあんまり体があったまるメニューが無かったので、おでんを食べたくなって和食系の店へ。先斗町で。正直先斗町は高くてイマイチのイメージがあるからあんまり行かないんだけど、まぁ今日は寒いしさっさと入る。おでんの大根とハモしんじょ。海老芋のから揚げ。で日本酒を二人で2合。うーん。なんでおでんが熱々じゃないんだろう。汁とかすっげーぬるいの…。コンビニのほうがまだ気が利いてるよ?味は普通。海老芋はおいしいけどちょい高めだなぁ。小一時間飲んで店をあとに。なんか少しはなれたところにコロッケ専門店のバルがあるって調べたので行ってみることに。どんどん南下して、ほとんど五条手前。なかなか遠い。で、入るが店は小さくて中は満席。しょうがなくコロッケあげてもらってテイクアウトで帰る。自宅でコロッケあてにワイン一本あけてダウン。コロッケ専門店のコロッケは、凝ってるし、独自感強いんだが「で、おいしいの、これ?」と聞かれるとちょっと疑問がつく味だった。まぁ店で飲んでみたいな。
たっぷり飲んでさっさと寝た。