青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

呑み

今晩は呑みに出た。最近山科駅周辺に新しい飲み屋がいろいろ増えているのでそれを目当てに。
最初は海鮮系の居酒屋。最初生ビールが無いのが残念感が有って警戒した。その代わりの金生とかなんとかの生が180円でおいてあり、飲んだら悪くなかったので満足。料理もおでん盛り合わせ、剣先イカ刺身、フグのから揚げ、ホッケ焼き、と頼んだけどどれもおいしいし、値段も手ごろ。フグのから揚げは特においしかった。フグ美味いと思ったの初めてかも。ここで生3杯、日本酒一合飲んで既に結構出来上がる。
次に実はだいぶ前からあったらしいが存在に気づいていなかったイタリアンバルへ。なんかおすすめのイタリアンワインのデキャンタ頼んで飲む。ここでは、つまみ盛り合わせ、カモのフォアグラ、生ハム盛り合わせ、と肉で攻める。いやここもうまい。つまみでワインを飲みほして、その他の料理もうまそうなのでさらにボトル一本入れて飲む。鴨のフォアグラ超美味い。値段も安いし。一人一個頼めばよかった。生ハムもうまい。ただここでワインボトルは効いた。もうべろべろだ。久々にこんなに飲んだ。帰りにコンビニで炭水化物買って帰ってそれ食って寝る。記憶薄い。