青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝家事をしてダークソウル3をプレイ。そうするとジグがいつもの嫉妬を始めて鳴くし手足にかみつくし。椅子の上で胡坐をかいて抱っこしてやるとやっとおさまる。そのままゲーム続行するがやっぱり邪魔で集中できない。しまいにはゲーム諦めて遊んでやる。今日はやけにデレだ。昼ぐらいからランチ&ポケモンの旅に。最近のランチはカレーばかりだ。カレーはうまい。ポケモンふらふら捕まえて回る。
夜は飲みに出る。三条通りを歩くの巻。一件目に覗いたイタリアンの店のメニューにラクレットがある!すぐに入ってみる。ちゃんとラクレットの機械があっていい感じ。ここでは前菜の盛り合わせとラクレット(豚)を頼んで、ワインを一本開ける。おいしかった。二件目は三条パクチーパクチーとビールを堪能。三店目は滋賀の高島のアンテナショップで日本酒とあて。アンテナショップだけあってやけに安い。日本酒はまぁ普通だがあてはうまかった。お腹いっぱい。満足です。