青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

今日も朝から観光旅行。観光と言いつつDQWのイベントをこなす。下道をひたすら走って日吉ダムへDQWのもみじ小僧イベントを楽しみに行く。今日は天気が下り坂と聞いていたが、曇ってはいるがそこまで悪くはない。時々晴れ間も見える。
日吉ダムを観光しながらもみじ小僧をひたすら狩る。ときどき明らかにDQW勢がいるが気にせずやりまくる。ぶらぶらしながら2時間以上かけてイベントはクリア。
https://www.instagram.com/p/B4_rzAxBCqv/
京都日吉ダムでもみじ狩り(狩られ)。たっぷり狩りました。こころSは入手できず…#ドラクエウォーク #もみじこぞう #日吉ダム

その後併設されている道の駅スプリングスひよしでがっつりランチ。ダムカレーを頂く。美味しかった。
https://www.instagram.com/p/B4_ueaAhM_J/
スプリングス日吉でランチ。ダムカレー食べた。凄いボリュームですよ。唐揚げと鍋定食。美味しかった!#スプリングスひよし #ダムカレー #唐揚げ #レストラン桂川

食後には足湯につかりソフトクリームを食べお土産を購入。お土産売り場で道の駅スタンプラリーの本を見つけてつい購入してしまった。見てると美山の道の駅が近い。車で30分ぐらいで行ける。曇りのせいもあり周りは薄暗くなりつつあるが、美山にはDQWのお土産イベントもある。もう勢いで突き進む。道の駅に着いたころには雨は本降り。道の駅からお土産イベントまでは10分ぐらいの距離。この辺で雨はさらに強く辺りは真っ暗。車運転するのがちょっと怖くなってくる。対向車が来ると光が錯乱して道がほんと見えない。
DQWのお土産をゲットして流石に今日は帰ることにする。京北町の道の駅にもいくことは可能だったけど雨は本降り、外は真っ暗でもう行く気は起きず帰る。夜の雨の国道はほんとにやばかった。ヘアピンカーブ連続のつづら道とかマジ見えないね....。目うんぬんもあるが、車の見切りの悪さも大きいわ。その分はコントロール性の高さがいいところだけどねぇ…。
京都に帰ったころには雨はさらに強く。時間はちょうど帰宅ラッシュで街の中は大渋滞。真っ暗の酷道を走るのもしんどいが、車だらけで全く白線が見えない渋滞の京都市内を走るのもほんと疲れる。
帰りに近所のコンビニでお酒を買って帰宅。帰って適当にいろいろ摘まみつつ飲んで疲れ果てて寝た。