青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

モンスターVSエイリアン

2009年夏公開の映画。ちょうど3D映画戦略開始初期の作品。
相変わらずドリームワークスのCGアニメは抜群の安心感だね。内容的にはとっても軽い。結婚式当日に事故で巨大モンスター化したスーザンが地球在住のモンスター達と手を取り合いエイリアンと戦うというもの。裏にはスーザンの自立、解放なんてテーマもありそうだが、単なる味付け程度。やはり内容は単純な3Dアクション。飛び出さなくても別に問題ないけど、所々に露骨な演出もあるね。
軽いなら軽いでパロディーコメディー要素満載で脱力して楽しめる。ホント害がない。作成者達の特撮映画への愛が詰まってるな。

モンスターvsエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション [Blu-ray]

モンスターvsエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション [Blu-ray]