青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

かなり復帰

今日はちゃんと出社。ここ2〜3日分の便がたまって腹が苦しいのと、背中ががちがちな以外はかなり復帰したか。
朝5時に目が覚めて、そこから30分は布団にもぐりこんだまま背伸びストレッチ。ただ仰向けのまままっすぐ手を伸ばすだけなのだが、カチカチになってるときはこれが効く。背中にびんびん血が流れてかなりの刺激がある。これをのんびりやった後は起きて、とりあえずじっくり肩甲骨体操。今日はやけに子猫のポーズが来る。やってるとあまりの痛みで目が覚めまくる。その後、シャドーなども織り交ぜる。たっぷり一時間ストレッチをしたら起きてテレビなど見つつ風呂を。ストレッチでよくなった血行をお風呂でさらにブーストするという仕掛けだ。ココ最近はシャワーばかりだったので久々の湯船は気持ちヨカ。
昨日は飲まずに寝てるので朝軽く空腹感があったので、冷奴、ソーセージ、ゆで卵という低当質メニューを食べる。
十分用意して会社に出かける。朝は渋滞もなく、すっきり。
会社に着いたらお腹の重さが気になる。便通がよくなってきて、午前中は何度もトイレに・・・。午後からはかなり復帰。背中は痛いが、集中力もかなり回復してきた。でも割り込みが多く自分の仕事は一向に進まず。
もうあきらめて明日出社してのんびり仕事することにする。昨日休んでるしそのリカバーと思えば仕方なし。
帰って久々にまとまった量のアルコールを摂取。チリワインを一本空け。2〜3日禁酒してたおかげかアルコールの消費早い早い。でも、食いすぎのみすぎのせいか吐きそうw
とりあえず、疲労回復は出来た感じだ。今回は割りと早かったな。少しは自分の体のことがわかってきてるのかもしれない。