青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

事件

今日会社の近所でグループの発砲事件があったようだ。しかも犯人逃げてるとか。で、会社早く上がれよ指令が出てたけど、みんな普通に仕事。早く帰りてぇ。

 19日午前11時50分ごろ、滋賀県草津市木川町の砂池団地前の路上で、通行人男性から「男性が刺された。拳銃の発砲もあり、数人の男が車で逃げた」と110番があった。男1人はタクシーに乗り換えて逃走し、同日午後1時ごろ、草津市の現場から9キロ北東の同県野洲市大畑の県道で、タクシー車内で拳銃で自殺を図り、間もなく死亡した。
 草津、守山両署によると、大津市の建設業男性(47)が刃物で腹部を刺されて重傷。自殺を図ったのは、住所、職業不詳高田雄一容疑者(40)。
 滋賀県警組織犯罪対策課などによると、刺された男性と高田容疑者は友人で、ともに暴力団関係者。刺された男性は「3人くらいに待ち構えられ、そのうちの1人にやられた」と話しているという。
 緊急配備中の署員らが、同県守山市のJR守山駅前で、高田容疑者がワゴン車からタクシーに乗り換えて逃走したのを発見。パトカー2台がタクシーの前後をはさむとタクシー内で銃声があり、高田容疑者がこめかみ付近を打ち抜いていた。

なんというか、中つ国がらみじゃねぇよなぁ。
揉め事はよそでやれよそで。