青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ひな祭り

ひな祭りらしいですよ。実際男の自分には生まれてこの方一度も遭遇したことがない、まさにオカルトレベルのイベントですけどね。そんな事はさておき休みです。毎日が日曜日です。
朝はふつーに起きる。良く寝た。やはり寝ると気分がすっきりする。あさ会社の後輩君を見送って、ゲームしたりネット見たり。ネットでごっつええ感じとか見てたらあっという間に12時に。なんもしてへん。ギター弾くんだ!と練習開始。気が付いたら4時前ですよ。時間飛びすぎ。運動や!と思い外に飛び出す。くっそ寒い。なんだこの寒さは…。雪でも降ってきそうだ。自転車で一時間ぐらい町を徘徊。これと言った面白いものもなく、刺すような冷たい風にさらされてきただけだ。帰りにスーパーでこんにゃくと安売りしてた厚揚げを買い込む。おでんっぽい料理でもする。具は卵、こんにゃく、厚揚げ、巾着のみ。ヘルシィーなおでんになるよ(予定)。
住基カードの通知が来てた。明日取りに行こう。
別に寝てなくてもあっという間に一日は過ぎていくな。今までつんでたものを消化するぞ。