青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

外出・役所編

(書いてみたら超長文なので分割する)
午後になってとりあえず忙しさやらなんやらにかまけて今まで出来なかったことをやっちゃうぞ!って事で外出を決め込む。車での外出はやめる。自転車+電車だ。エコロジ〜!?
役所で住基ネットカードを作成してもらう。あんなものの申請〜登録〜作成までに最低でも2〜3日かかっちゃうのがさすがお役所仕事だな、と思う。実際に使える場面もどのぐらいあるのか疑問だし。
次に銀行で一杯になった通帳を繰越してもらう。残金の確認。こんなものか。
そこから椥辻駅の自転車駐輪所に自転車を預けて(前に椥辻駅の外に自転車置いてたら一瞬でパクられたしねw)東西線で四条へ。ココからお遊び全開モード。
良く考えたらここ数年はあんまり一人でタップり外で趣味ごとやることってなかったんだよね。いつも誰かと一緒で遠慮がち。と言うことで全力でゲーセンへ。わき目も振らず。