青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

外出・DRBAC編

その辺で後ろ髪引かれつつも次の店へ。ダライアスやらねば。て言うわけでナムコワンダータワーへ。ココも昔からあるゲーセンだね。学生の頃からあった。どっちかって言うとアミューズメントパーク的な運営やってて当時から京都のゲーセンの相場が一プレイ50円なのに対して、一プレイ100円などの強気の価格設定だったせいもあってあんまり行ってはなかったけど。
ダライアス見つける。でも全然人いねぇ。まあいっかとおもい筐体へ。今の横長液晶2画面の、当時3画面とほぼ同じサイズの画面。超強力で尻から突き上げるボディーソニック。ガンガンのサウンド。おっさんちょっと目頭が熱くなるよ。でも一プレイ200円か。早速イージーモードとか言うのでやってみる。が難しいっす!。バーストのシステムが理解できねぇ。2面のボスにぬっ殺される。これは100円の店を探して本気でやらんとダメだな、と感じそこで諦め。でもいいよこれ。これ作ったやつら、すげーダライアスってモノを理解してる。現代に蘇った正等進化版ダライアス。もっと盛り上がれ。