青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

自堕落に

確定申告終わったらとりあえず安心して、日の明るいうちから酒かっくらって寝た。19時ぐらいから起きて、ROCKBAND3をかき鳴らし始める。気がついたら22時半ぐらいだよ。怒涛の30曲以上連続演奏。ミディアムランクも慣れたもんで難儀だったコード押しにもかなり反応できるようになっている。あとは持続力と、もう少し反応を早くしないと。あとは間に合わない、わからない時にも決して諦めずついていく努力をすること。心が折れたら負け。
今日の気になった曲。

Blondieっていうアメリカでは結構有名なロックバンド。1979年にこの曲でヒットしたらしい。洋楽初心者の自分には当然わからんが、この曲は好きだ。なんかすごく懐かしい気分になる。ギター演奏自体は結構単調な曲だけどなんか静かに伸びやかにのれる。透き通る女性ボーカルとシンセパートが良いね。女性ボーカルのおねいちゃんもいいね。それにしても後ろでコード咥えて踊ってるやつはナニ…?シンセパートのようだが…。
80'sロックの特徴をにわかに感じる。
あとここの所デビッドボウイが気になってしゃーない。なんか彼の曲つまんで聞いてると、稲ソロを無性に思い出す。影響受けてるのかなー。

今とってもお気に入りのこの曲。ちょっと顔怖いけどね…w

出だしが良く似てる感じがして。って思って聞き直したら最初のコードとリズムが一緒なだけか。


Yoshimi Battles The Pink Robots Part1。初期の超難曲。やっと☆4が取れ始めた。イヤって言うほど演奏してるので耳に残りまくり。さらに曲名が怪しすぎる。Part2はあるのか??うねるベースがかっこいいね。ビデオのよしみはナニやってんだ?wって言うか怖いよw

ちなみにこれがゲームのミディアムモードでの譜面。コードCへのつなぎがいつももたつくんだな…。最初この曲が出てきたときは全くコード弾きできずにただただ絶望したものさw