青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

前日の夜の睡眠が悪かったせいで一日どうも頭が重く(カロリー制限のせいもあったかもしれないが)しんどかったので、夜はさっさと飲んで食って20時には就寝してしまった。さすがに今日は疲労+軽い飲酒+満腹+頭使っていないで何の問題もなく熟睡。と言うのは嘘か。すでに部屋を閉め切って寝ると25〜6度になって暑くてしんどいか。クーラーつけたり切ったり、最終的には送風で寝てた。空気が淀むと体の回りに熱の層が産まれるから暑いんだよ。
朝は4時ぐらいに起床。スッキリサッパリ。ただ外は今日も雨模様。トレーニングでもしたいな。近所の体育館でウェイトトレーニングでもしてくるか。で、今日の午後はヒトカララソンだな。なんとなく。

さて出かけようと思ったら外は土砂降り。こんなもの歩きでもやっとれんわ!とあっさり諦め車でスーパーへ買い物。酒買って帰ってきた。ほんと頭沸いてますね。

今日もべろべろに一人酔っ払い。なんというか…。まぁキット明日はあるさ。眠い。なんだろう。切ない。

早く寝て夜トイレに起きたときに寝なおしに失敗。外はまだ景気良く雨が降っている。気象庁のHPをみると明日も傘のマークしか表示されていない。台風一号が微妙に大気に影響を与えているようだ。天気図を見てみると見事な停滞前線が発達していて、コリャほとんど梅雨前線じゃね?って感じに思えてしまうが、日本の南西に位置している台風さえ逃げてしまえば高気圧が勝ってくれるんだろう。がんばれ高気圧。