新作
アイドルマスター・・・既に完成している世界観、キャラクターでの宣伝用アニメだからなぁ。20分やそこらであんなキャラ数を一気に見せられても、新参の自分にはなんの印象も残らんですよな。ストーリーもないし。
アニメーションの出来は悪くないように見えた。エロがない健全なキャラ萌えライトなコメディーでいいんじゃない?
廻るピンクドラム2話・・・スタートがいきなり便器。キャッチーだなぁ。始まって直ぐのいきなりの生存戦略でスピード感出してその後は常に展開を予想させない斜め上の展開。ほんと読めないアニメだ。ほんと最近のアニメ業界にはこう言う個性強い本がかける人が居ないよねぇ。
BLOOD C・・・う~ん。やっぱりクランプの良さが全く理解できない。なんか回りくどい描写ばかりで中身がすかすか。テンポがないので勢いでも見れない。ホラーテイストを出そうとしてる気がするが、たぶん監督がホラーってものに全く理解がない。そのためクリーチャーのデザイン、描写がグダグダ。今のところ今季一番つまらないかも。
今日調べものしてて脚本家の首藤剛志氏が去年急遽してることを知ってちょっと残念な気持ちになってしまった。これでほんとの意味での第三部は永遠に失われてしまったわけだ。切ないね。