青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パラノーマルアクティビティ2

控えめ悪魔の隠し撮り映像ホラーシリーズのPart2。Part1で太ましかったケイティの姉一家での心霊騒動を描く。前作より前の話でお話はちゃんと1とリンクしている。定点カメラは6カ所に増え登場人物も増える。
しかしながら前作でもしょぼかった悪魔のいたずらは今作ではさらにスケールダウン。カメラの画角が広がった分、どこで心霊現象が起きるか予想しづらく間違い探し状態に。いろいろとストーリーを作ってはいるがやはり退屈。この映画はもともと、あなたの家でも夜寝ている間にこんな奇妙な事が起きてるカモよ?っていうリアリティとくるぞ、くるぞ、、、ざわ、ざわ、、、ドン!っていうびっくり箱ショックを楽しむ映画だと思ったんだが、変にストーリーをつけちゃったためにどうしても現象がわざとらしく、絵空事に感じられて。さらにストーリーの都合上、前作ほどの盛り上がりもなく終わってしまうのも微妙。ケイティはやっぱり太ましい。前作ほどの谷間成分もないしどうにもしょぼーん。
Part3への引きはかまわんけどもう限界じゃない?このテイストでの映画は。いい加減太ましい宿命を描かないと。

パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]