青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

天ぷら

夜は天ぷらしました。やっぱ難しいや、この料理。すげー繊細だ。素材にあわせて衣の調子も変えないといけないし、揚げる時間もいろいろ。
最初のほうはしゃばしゃば過ぎて衣にならなかったが、揚げ続けるうちにだんだんちゃんと衣になってきた。


やっぱえびはうまいですよ。秋刀魚もうまかった。野菜類もうまい。油と塩だからなぁ、うまいに決まってるんだが。
ただね、やっぱこれ自分用に作る料理じゃないよ。揚げたて食おうと思ったら飲む暇ねぇ。


やってて気がついたコツ。

・素材にはあらかじめ粉をまぶしておくと衣のノリがよい。

花を咲かすなんてそんな簡単に出来るもんじゃねぇよw上の動画とか「ほら?簡単でしょ?」動画だよ。