青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

天ぷら

最近は便利になったものだ。動画で料理のコツが見れる。動画で天ぷらを見てて根本的に考え違いがいくつもあった事に気づいた。
1.衣はほぼ液体だった。フライとかフリッターの様に揚げるときにしっかりした衣をまとってないのな。すごく薄い液体にくぐらせて素揚げみたいにすら見える。
2.ジャどうやって衣の花を咲かせる?揚げながら上から衣を追加していくんだな。この発想は無かった。
なんかうまく出来るかもしれない、と思った。百聞は一見にしかずってよくいったもんだぜ。

プロの揚げてる動画見てると、こりゃなんかすげー料理だって気がしてきた。テクニックの塊みたいな料理だな。