青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

免許証更新

どうも毎週水曜日は込み合うらしい。
午前中だけでも800人とかいたらしい。びっくりだよ。ちなみに日曜日はこの10倍ぐらいいるんだってさ。びっくりだよ。
午後の方がよかったのかな。
違反者講習めんどくさい。早く終わって頂戴。
講習のハンドブック見てたら、うっかり更新しわすれてても、半年以内ならほぼ普通の更新と同じ手続きで行けるようだ。
それ以降一年以内ならちょっと面倒になるけど、まだ取り返せる。
それ以降は特例以外は取り直しとのこと。
関係ないけど講習の講師のしゃべり方がにかく師匠な感じでおもろい。
もう少しで終る。