青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

ドラクエよりやっぱこっちのほうがおもろい。ドラクエ3悪くはないんだが、やっぱすでにダルイ。
ダークソウル、基本的に全く攻略情報無し(オンラインのメッセージは読むけどろくなのないし)でやってます。
城下不死街で限のない無限死にバトルに突入してます。たいていの場所はこなせるようになったけど、強い敵がどうにもこうにも。
小ロンド遺跡がわに行って飛竜の谷へ行って洞窟に入ったら強い敵がいて逃げる。そのまま谷の奥に行ったらアイテムラッキー!と思ったら何か巨大なものに瞬殺された。でも、一個だけアイテム取れてラッキー。結構強い「アトラスの直剣」を入手。ただその時点では能力的に使えなかった。
水路の方に行ったらゴーストにフルボッコ
また城下不死街に戻って、上に上ったらボスがいる塔の中で鍵を使い下に潜ったら下にも強い敵。逃げてかわして先に行ったらなんかでけぇ水晶の敵がいる場所へ。逃げながら奥に行ったらさらになんかよくわからんデカイものがアイスバーン!投げてきて即死。
心が折れそうです。
でも勘違いしそうだったが、このゲームアクションRPGなんだよ。じっくりソウルを溜めて装備や能力を強化していけばいいんじゃね?と思いなおし買える装備を買ってみたり、レベルを上げてみたりとしてたらなんか強くなった感じが!
この記事書きながら少し攻略Wiki見ちゃったが、やっぱ塔の上のボスと戦わなあかんようだね。頑張るかな。