青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜は外食。

台北城

食べログ 台北城

台湾料理を期待していったが、割と普通の中華料理。メニューは多い。味も結構独特。やたら甘めでスパイシー。この辺が台湾の味付けなのかもしれないけど、自分にはちょっとわからない。そういえばこの前見た番組では台湾のしょうゆは甘くて濃い、見たいな事を聞いた様な聞かなかったような。普通においしいと思いました。台湾の独自料理自体は正直ほとんどメニューがなくその点に関しては完全なる肩透かしでした。自分の中では台湾料理ってもっと屋台料理的炭水化物メニューが多いと思ってたんだけどね。


なんとなく中途半端感があったのでもう一店。ふらふらしながら「フィゲラス烏丸店」へ。以前飲み会メンバーで行ってバカみたいに飲んだスペイン料理屋ですね。

スペインワインを飲みつつ、タパスの盛り合わせつまんでた。相変わらずトルティーヤがおいしゅうございます。全力芋だけど。
リピートしたくなるいい店だと思います。