青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

二日連続すき焼きなのですよ。今日は「牛の助」という和牛料理専門店。昨日の日替わり居酒屋ランチと違って牛屋さんのレギュラーランチでございます(\850)。

すき焼き弁当。煮豆。漬物。大根サラダゴマドレッシング。切り干し大根?(忘れた)。生卵。味噌汁。ご飯。
昨日のすき焼きのほうが定食としてのレベルは断然上かと。あっつああつの土鍋でぐつぐつしてる状態で出てきた鍋に比べこっちはさっと炊いたものを汁なしで盛り付けたもの。周りの付け合せも正直昨日の店のほうが断然良い。
ただ譲れないのがある。それが和牛専門店のプライド。牛肉は明らかにこっちが量があるしウマイ。それだけは確定。昨日の店とかは明らかに海外さんのばら肉を結構本気炊きしてるのでかなり味は抜けてる。こっちはきっちり牛肉の醍醐味を味あわせてくれるつくりになっている。はじめからそれを期待してたわけだから十分満足。
夜メニューを眺めていたら以外に安いので一人のみにでも使えるなー、と思ったり。ただ営業時間内にいけるかが激しく謎。22:30弊店って書いてあるしな…。21時ぐらいに行ってワイン一本空けて帰るぐらいでちょうどよさげ。

牛の助

食べログ 牛の助