青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

昨日の焼き肉ショックを引きずっていてなかなかお腹が減らないけど、晩飯の買い出し。いろいろ考えた挙句、そうだ。おでんだった。と。おでんを作った。最近圧力鍋でゆで卵を作ることを覚え、ゆで卵作成がすっげー楽になった。あと見切り品大根、板こんにゃく、厚揚げ、飛龍頭、焼き豆腐、牛筋串でつくる。出汁はおでんの元。大筋ちゃんとできたが、一つ失敗だったのは買うときも少し思ったんだが牛筋。スーパーに売ってたのが中国産だったんだ。まぁ大丈夫だろ?と思って買ったがやっぱいまいちだった。どうにも香りが思ったものと違う。で、その違う香りが全体に回ってしまう。油の香りがおかしいんだよな。いやまぁ別に食えるんですけど。ただちょっと自分の思い目指したものと違う。手を抜いちゃだめですね…。