青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

アノール・ロンドからスタート。ただしココでやることはもうほとんど無く、ボスはちょっと無理っぽいのでパス。大聖堂からロートレクの世界へ侵入。ロートレク3兄弟との対戦。5〜6回殺される。魔法使いをまず速攻で殺す。こいつが一番ダメージがでかく、遠距離だし。殺すときは広いところで周りの2人の様子を見ながら多少強引にでも。魔術師殺したら、ロートレク本体にロックオン。槍は無視。適当につついてればそのうち死ぬ。槍との位置関係だけに注意してれば問題ない感じ。
無事火防女の復讐を果たす。
これで一旦アノール・ロンドを後にする。レベルを上げるか装備を鍛えるかしたいところ。稼ぎと言えば森だよね。と言うわけで森へ。
ガンガン稼いでレベルを6個上げる。LV56。結晶のハルバード使ってみたら超つええ!って思って調子に乗って使ってたら、これ修復不可能武器だった。速攻で壊れそうw
まぁいいかと森のボスの一つ「月光蝶」へ行ってみる。なんか攻撃は普通に盾出も受けれるし(多少はダメージ通るが)別にローリングでかわせる。ごろごろしてたら止まったところで全力でつついたら1ターンで終了。自分鍛えすぎだ。
次にどこに行こうかと。ソウル少し溜めて買い物ついでに不死城へ。そこから小ロンド遺跡へ。久々にゴーストに復讐を。
なんか水辺で見たことない戦士に襲い掛かられたが、アイテムも特に落とさず。だれだっけ?君。
遺跡でゴーストと対峙するがたいしてダメージ受けないし、槍で2発だし楽勝!っとおもって、むちゃくちゃに突っ込んでいたら囲まれてフルボッコにされた挙句食われた。
ちょっと舐めすぎました。つぎは真面目にやりますw
ただ今近くに篝火がなくて城まで戻されたためちょっと萎え。一旦終了。


とりあえず暗い森と狭間の森のボス系の敵を全部しばいて廻った。ヤマタノオロチはホント見掛け倒しだった。大狼シフは結構強かったが、じっくり粘ってパターン覚えたら勝てた。ローリングでかわす。


またロンド遺跡に戻りゴーストを血祭りに上げてくる。しかしココの最後のポイントはアノール・ロンドクリア後しかだめっぽい。残念。


次は地の底へ舞い戻るか。


ちなみに現在の装備は、頭〜足までは基本バベルセット。雷が多い場所は石セット。盾は銀騎士の盾+2ぐらい。武器は雷のスピア+4。裏はロングボウ+4(毒矢)と魔法用道具を色々切り替え。基本脳筋系キャラだけどバフや回復の魔法は使える程度に頭も鍛えています。回復はホント便利。指輪は基本バベルの指輪。これが無いとバベルセットも石セットも装備できません。+鉄の加護の指輪でガチガチに固める。ぬるい場所は貪欲な金の蛇の指輪でドロップ稼ぎか、邪眼の指輪で回復しながら無双プレイ。


慣れてくると軽装でもいいか、と思えてくる。基本盾で受けるか間合い外で避けて反撃するから。強引なプレイするとき意外は黒金糸のローブセットを着用。これで大がま両手持ちで完全に死神。でも大がまが弱すぎて使えない。