青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デモンズソウル

今日はずーっとやってた。
操作感はほんとダークソウルと同じ感じだが、ロックオンのしやすさとか落ちるときの処理なんかがデモンズソウルのほうが適当感があってちょっと難しい。ダークソウルのほうが細かいところにまで気が配られてる印象。あと持ち物の重量は正直ウザイ。装備重量だけならいいが、持ち物重量制限に引っかかってアイテム取得できず→そのアイテムロストって展開が何度かあった。石を全部持って歩いていたのが原因だが、石は預けててもアップグレードに使えるってしらねぇよ…。何個か取り返しの付かないアイテムロスが発生してるな。
とりあえずフランクス、塔の騎士、タカアシ鎧蜘蛛、ヒル溜まり、は殺す。塔のラトリアはボスの前まで進めた。他も色々つまみ食いしつつ火力がもう少し欲しい感じ。現在はストーンファング坑道を進めているけど、マグマがある辺りがメンドクサイ。
正直ダークソウルよりデモンズソウルのほうが難しい気がする…。先にやった補正かな?