青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS3メディアサーバー

トップページ - PS3 Media Server (PMS) まとめwiki - アットウィキ
DNLAサーバーのPS3メディアサーバー。以前から使ってはいたんだが、前使っていたバージョンは処理がかなり重く、正直かなり軽めの動画じゃない限りぶつ切りになることが多かったし、早送り、シーンサーチなどが劇重。さらにその辺の操作をすると高確率で動画再生が異常終了する。などとお世辞にも使いやすいものじゃなかった。
今回最新のバージョンがあることに気づき早速インストールしてみたら以前のバージョンで気になっていた重さがすっかり解消し、かなりいい感じになっている。異常終了も無くなった様な。
この辺は頑張ればREGZAとかに直結もできるっぽいがPS3で普通に見れる以上そこまで頑張る気も起きず。REGZAのネットワーク周りの設定ってどうも公式は説明不足感があってはまるからねぇ。