青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークサイド

何でこんなに余裕がないんだろうな。何でこんなに自分勝手なんだろうな。何でもっと優しくなれないんだろうな。
自分の中の駄目な自分が顔を出す。どす黒く陰湿な顔だ。そんな自分が有ったことに凹む。消えてしまいたい。
いつもそうだ。進まなくても良い一歩を、進んじゃ駄目な一歩を振り切ってしまうことがある。何度失敗しても何度痛い目を見ても、つまらない我に、駄目な自分に押し負けて突っ走ってしまう。普通の人たちはそんな選択はしないのだろうに。
自分の闇がどんどん大きくなる。年々人間不信が進行して行く。なんでだろう。抜け出したい。抜け出せない。
今はこうして吐露し、懺悔する以外に心を保てない。無神論者の自分だが情報の海は神様かも知れないと思う。その海に自分のどす黒い情報を流し込み浄化してもらう。広い海では少しの黒い水など一瞬で飲み込まれ消えてしまう。


ああ、自分もそのうち暗い闇に取り込まれ消えていく時が来るんだな。闇に飲まれ溶けてしまいたい。とても気持ちが良さそうだ。


そう思い意識を飛ばす。それが一番楽だから。俺が一番の逃げだから。

ごめんなさい。