青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リアルサイド

またやっちまった。酔いと怒りで寝付けなかった。
日が昇ったぐらいにやっと落ち着き軽く寝た。その頃には来客も帰還。
どうも気分が悪い。体がだるい。寝付けない。
やけ食い。冷凍炒飯を一袋胃に流し込み脳に糖質を満たして眠る。
昼ぐらいに起きてもまだ気分は優れず。だるい。
しかし日常は存在するので洗濯は行う。まだ流しに大漁に積まれた食器類をどうにかする気力はない。
洗濯試合は回すだけだから楽だが干すのって死ぬほどめんどくさい。
とりあえず干し終え暖房をがんがんに入れ、レンタルした漫画「境界のリンネ」を読む。ヒロインの名が…。
夜になって昨日の残り物を食べる。冷蔵庫を見るといろいろ見慣れぬ物がある。みんなの心遣いだよな、これは。ああ…。
適当につまみビールを一本飲んだら眠くなったので寝る。また2時間ぐらいで目が覚め漫画「JIN」を読む。ああ医療漫画尾もろい。さらに「夏目友人帳」を読む。少女漫画って言うのは心理描写が言葉で紡がれることが多いと思う。そういうのに今は強く当てられる。特に今はこの漫画の、他人は信用できない、でも一人は寂しい、優しくなりたい。そんな所に当てられてしまう。

明日は仕事だ。また寝ないといけない。ここのところたびたびお世話になる横長の白い錠剤を流し込み時を待つ…。



、口が苦くなってきた。そろそろかな。
あ、でもいまだリビングのライトのリモコンが見つからない。今日もまぶしい夜になりそうだ。