青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MONSTES

ピクセルジャンクのモンスターずにはまりまくり。ココ一ヶ月ぐらいずーっと。バットマンやってるとか書いてるが、あんなものじゃない。毎日通勤電車で必ずやり、休み時間などにもやりまくっている。部屋でもたまにPS3でやったり。ほとんどパズルゲームだけど面白くてしょうがない。試行錯誤が楽しくて楽しくて。
一ヶ月間ぐらいずーっとPSP版ばかりやってて久々にPS3やったらめちゃめちゃ巧くなってる。昔は難儀したたステージも理論がかなり進化しててずいぶん楽にクリアできる。いいねぇ、こういう努力が報われるゲームは。PS3のメダルチャレンジを14個中13個まで一気に取得。ただラス一がマジパネェ。こりゃ嫌がらせの難しさだ。何個か試すネタはまだ持ってるがラスト2ステージの絶望感は半端無いな。燃える!

チョッと前にPSP版も購入して通勤時に遊んでるが、今日ふとPSSTOREをみると今はPSP版のDELUXが半額の500円になってる。べつに悔しくなんかないんだからね!
あー、続編でないかなw
PixelJunk™ Monsters deluxe